TOPICS

ホームTOPICS学校イベント令和3年度 卒業証書授与式

令和3年度 卒業証書授与式

感染対策として簡素に執り行いました

答辞を述べる卒業生代表 クドゥルナッツ ロマン(スロバキア出身)

3月上旬、島根デザイン専門学校ではITデザイン科初めての卒業式を執り行いました。留学生7名、日本人3名が卒業しました。卒業生を代表してスロバキア出身のクドゥルナッツ ロマンさんが「上達していく中で、何度もつまずいたことがありました。それでも、最後まで歩けたのは、先生方から色々な事を助けて頂いたおかげです。本当にありがとうございました。」と答辞の言葉を述べました。


専修学校優秀者表彰を受けるダギ ジュマさん

卒業制作作品の「島根県ミニブック」は2年間の集大成です

卒業証書授与式ではダギ ジュマさん(ネパール出身)が島根県より優秀な学生に贈られる「専修学校優秀者表彰」を受けました。

コロナ禍で思うように活動が出来なかったことがありますが、みなさまのご支援のおかげで無事に卒業式を迎えることができました。ありがとうございました。留学生の中には町内の企業様で内定をいただいた留学生がいます。奥出雲町の方々はとても優しくて生活しやすいです、と話をしてくれました。

日本人の学生にとっても初めて接する国の文化に戸惑うこともあったと思いますが、交流を通して少しでも見聞を広めることができたのではと思います。10名の卒業生は、進学・就職へと新たな旅路へと歩んで行きます。


一覧に戻る

RECENT ARTICLE最近の記事

一覧を見る

CATEGORY
ARCHIVE

お問い合わせ

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。