TOPICS

ホームTOPICS有限会社井上醬油店様より仁多米杵つき餅の寄贈

有限会社井上醬油店様より仁多米杵つき餅の寄贈

先月、地元奥出雲町の有限会社井上醬油店様から「仁多米杵つき餅」の寄贈がありました。島根デザイン専門学校と島根リハビリテーション学院の両校に贈られました。
コロナ禍の中、思うようにアルバイトができない学生や日々の生活のため、大変うれしいご支援をいただきました。(Webサイトのアップが大変遅れて申し訳ありませんm(_ _)m)
1袋(760g)のお餅を学生1人3袋という量を頂きました!ありがとうございます!


本校はスロバキア出身のクドゥルナッツ・ロマンさんが学生代表で贈呈式に出席し、地元奥出雲町のケーブルテレビさんや新聞社さんの取材を受けていました。
どうやって食べますか?との質問には、「いろいろネットで調べて食べてみたいと思います。楽しみです!」と答えていました。


他の留学生は、1袋(760g)の杵つき餅を1日で全て食べたツワモノがいます。
「とても美味しかったです」と話していました。
腹持ちもよく、有名な仁多米で作られたお餅で元気をいただきました。

井上醬油店様、この度は貴重はお餅をいただき大変ありがとうございました。


一覧に戻る

RECENT ARTICLE最近の記事

一覧を見る

CATEGORY
ARCHIVE

お問い合わせ

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。