TOPICS

ホームTOPICS島根大学の学生さんからのご依頼

島根大学の学生さんからのご依頼

各ロゴにはバリエーションがあります。

2018年06月07日でも情報をアップしましたが、
「学生コミュニティMican」と「雲南フィールドステーション」の2点のロゴが出来上がりました!

学生コミュニティMicanは下記の3つの考えがありました。
(1)「 I can → 私はできる」
(2)「未完 → できないことをできるよう成長を図る」
(3)「みかんの皮の剥き方はそれぞれだよね → 色々な人のニーズを聞き、他者との交流の中から自分の軸を定めていく。個性を活かすためには何が必要かそして今後のキャリアにつなげるよう個々の相互理解と信頼関係を築く」
地域の活動を通してもっといろんなことをしたい!という思いもあり、学生を中心としたイベントやプロジェクトを立ち上げています。


雲南フィールドステーションにてロゴの完成報告と報酬をいただきました。

雲南フィールドステーションは、雲南市大東町に事務所を構えています。
雲南市だけでなく、島根県東部を活動範囲としており、地域の相談の場として活動していきます。
地域の方が気軽に訪れ情報交換ができるよう関わりを持ち、地域にある様々な課題を解決していくための拠点です。


ロゴ制作も大切でしたが、このように同世代の学生が中心となって、いろいろな企画を立ち上げ協力しあうことが何よりの勉強となりました。各個人が抱えている地域の課題・問題を仲間と共に考え、やりたいことを通じてクリアしていくことは学校の課題制作ではできない経験でした!ご依頼をいただき、誠にありがとうございました!皆様の今後のご活躍に期待しています(^o^)


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。