TOPICS

ホームTOPICSITデザイン科会社見学

会社見学

先日、卒業生が在籍しているご縁で、株式会社パッケージ中澤様へ伺いました。
授業では話をするだけですが、実際に版がどのように作られ印刷機にかけられる様子から出荷までの工程、箔押しの作業など順番に見学させていただきました。

写真で詳細をお見せすることができませんが、一つの商品が出来上がるまでのたくさんの工程は、実際に見なければわからないことばかりで、大変勉強になりました。
そして、卒業生の方がご活躍されている様子も伺うことができました!


印刷だけでなく、商品を売り出すための広告物作成の現場では写真撮影についての説明や撮影時の様子などをお聞きし、単純に制作ができるだけではいけないことも、勉強になったのではと感じます。
他、たくさんの商品が保管されている巨大な倉庫も見学させていただき、とても充実した時間を過ごしました。
このような機会を通じて自分が向かうべき道を見定め、就活に活かしてほしいと思います。

見学にあたり、株式会社パッケージ中澤の皆様方には、ご準備やご説明などのお時間をいただきました。誠にありがとうございました。


一覧に戻る

RECENT ARTICLE最近の記事

一覧を見る

CATEGORY
ARCHIVE

お問い合わせ

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。