TOPICS

ホームTOPICS学校から新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!


新年あけましておめでとうございます。
島根デザイン専門学校は明日から後期授業再開です。学生達は実家でリフレッシュしたので、3月の県立美術館での制作展ヘ向けて、きっと高いパフォーマンスを発揮してくれるはずです(笑)。

話は変わりますが、年末から年始にかけて松や杉の木を町内の皆様のご厚意で沢山いただきました。ありがとうございました。写真は窯場前に積まれた木です。この倍はありますので3t位は集まりました。


以下は奥出雲町内山奥の田んぼのあぜ道に積まれた松の原木の写真です。
このように軽トラにチェーンソー積んで現地まで行って、切り出された木を取りに行く場合もあります。片付けると持ち主の方も喜ばれますし、学校も薪の燃料となりますからWin-Winの関係なのです。ただし丸太一玉50kgの重さになる時もあって重労働です(;´Д`)。また得てして悪路を割って入って行った場所が多く、軽トラのドライビングテクニックがここ数年で上達しました(今回は雪のあぜ道だったのでぬかるみでちょびっとぐらつきましたが、とっさの切り返しで田んぼダイビングは避けれました(汗))。
この木を燃料にしてまた新たな作品が生まれることでしょう。
明日から授業していきます。



一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。