TOPICS

ホームTOPICS陶芸【モノ制作科・奥出雲陶芸研究所】残念!冬の薪窯焼成実習は延期となりました。

【モノ制作科・奥出雲陶芸研究所】残念!冬の薪窯焼成実習は延期となりました。

残念ですが、冬の薪窯焼成実習は延期となりました。


今まで皆様にご連絡しました薪窯焼成実習ですが、残念ですが、今冬の数度の豪雪の影響で延期することになりました。
当初、今週木曜日(2月9日)から約5日間の予定で約半年かけて準備してきました。

しかし、数回の大雪のため、薪が雪に深く埋もれてしまい、結果、せっかく乾燥させていた薪がほとんど湿ってしまいました。
そのため、そのままの薪を使う事はできず再度乾燥しなければなりません。

今の状態では通常の焼成が難しいという判断です。

さらに、スケジュール的に、今後は大きな行事がつづくため、小さな延期ができません。
学生も楽しみにしていただけに苦渋の決断でした。

延期後のスケジュールですが、学校の行事や学生の動きを配慮しながら、来年度となる予定です。
決まりましたら、再度ご連絡させていただきます。
今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願いします。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。