TOPICS

ホームTOPICS学校イベント【島根デザイン専門学校 2016海外研修報告】(その1:出発編)

【島根デザイン専門学校 2016海外研修報告】(その1:出発編)

イタリア、ローマ、ベネチア広場

今年度の2年生の海外研修旅行が始まりました。
期間は、9月20日〜10月1日までの長い旅です。
訪問先はイタリア、コースは、ローマ〜フィレンツェ〜ベネチア〜ミラノと、主要都市をめぐる旅です。

9月20日(火)
朝、5時に学校に集合し、出発空港である岡山空港に向けいよいよ旅立ちとなりました。
まだ眠いようですが、初海外と追うこともあり、やや緊張しながら岡山空港に向かいました。


20日早朝、学校集合して、海外へ出発する岡山空港に到着しました。 まだ眠い?感じです。

飛行機(大韓航空)のチェックインと荷物を預けて、セキュリティーチェック&出国を通過し、待合室に入って、いよいよ出発だと緊張が出てきました。


出国待ちの時間は、暇ですが、やや緊張気味!

台風16号が心配でしたが、フライトは大丈夫とのこと。
まずは、10時、岡山空港から韓国仁川国際空港まで(11時半着)のフライトです。
韓国語と英語アナウンスや機内の印象など、国内便との違いを感じています。


搭乗して、離陸後、機内誌を読んだり、ガイドブックなどで行程を確認中。


まだ、緊張気味?

11時半過ぎ、仁川空港に無事到着。
ローマ行きの便は13時30分発のため、しばし、トランジット中です。
ここで、東京からの糸川先生と無事合流。
そして、定刻通りローマに向けて出発。
ここまで来ると緊張もやや解け、機内食美味しいとか、窓から見える日本では見たこともない景色に感動です。
そして、19時半(現地)、ほぼ定刻に無事到着。
スーツケースを受け取り、鉄道でテルミニ駅に移動しました。
そして、宿泊先に無事チェックインしました。
朝5時〜現地21時半でしたので、とっても長い一日となりました。


仁川国際空港トランジット!アニメーションの非常勤講師の糸川先生と合流。


ローマ行きの飛行機。だいぶ慣れてきました!


日本が遠くなって行きます。もう帰れません。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。