TOPICS

ホームTOPICS学校イベントヨーロッパ海外研修レポート9(フランス4日目 ベルサイユ宮殿&フランス料理)

ヨーロッパ海外研修レポート9(フランス4日目 ベルサイユ宮殿&フランス料理)


島根デザイン専門学校ヨーロッパ海外研修フランスのレポートです。
本日は世界遺産ベルサイユ宮殿に行って来ました。
絢爛豪華な宮殿でしたが、けばけばしい感じは無くて調和の美を感じました。全長70m超えの鏡の間は圧巻でした。
見学後はランチのミニコースでしたが、フレンチをいただきました。オペラ座近くの[ルグランカフェカプシーヌ]さんに行きました。カジュアルとは聞いていましたが、店内は格調高く、ちょっとソワソワしました。前菜にトマト冷製スープ、メインに鶏肉のパンプキンソース、デザートにクリームブリュレでした。単品で生牡蠣も付けました。どれもトレビアンでした。生牡蠣も新鮮そのものでした。店員さんもちょっとずつ日本語で話してくれて親切でした。



一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。