TOPICS

ホームTOPICS学校イベント新入生研修で宍道ふるさと森林公園に来ています

新入生研修で宍道ふるさと森林公園に来ています



今日から新入生研修で宍道ふるさと森林公園に来ています。
午前中はピザ焼き体験をしました。小麦粉に塩とドライイースト、オリーブオイルを入れて生地を作ります。ここまでだけで発酵時間も入れて一時間かかりました。ソースとチーズ、具材をのせて薪の窯で焼いています。



出来上がりです。本格的な味に皆感動しました。




午後からはバームクーヘン作り体験でした。これまた生地作りからでしたがメレンゲの泡立てが相当な重労働でした。生地作りに1時間半はかかりました。そしてアルミホイルを貼った竹に生地を塗って一層ずつ焼いてから生地をぬることを繰り返します。これまた一時間以上かかりました。



とてもおいしいバームクーヘンになりました。

本日研修初日の体験ではあえて苦労するやり方ばかりでしたが、学生がものづくりの神髄を感じ取ってくれたら嬉しいです。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。