TOPICS

ホームTOPICS学校イベント冬の体育実習開催中です。(島根デザイン専門学校スキー実習)

冬の体育実習開催中です。(島根デザイン専門学校スキー実習)


皆様、こんにちは。
本校では、夏と冬に1年生対象の体育実習を開講しています。
2月1日、2日の2日間、冬期体育実習を開催しました。
今回は、昨年に引き続き、地元の奥出雲町の広島県との県境にある町営三井野原スキー場で実施です。
実は、先月半ばには雪不足で開催が危ぶまれましたが、中下旬の大豪雪で無事開催となりました。



1日目は、スキー初級実習。
初めての学生には、コーチの先生が懇切丁寧に指導していただき、後半には楽しく?滑れました。
学校への帰路では、全員やや疲れた表情でして、しっかり満喫出来たようです。


2日目は、今回が初の取り組みとなる雪像製作実習です。
デザインの学生として、創意工夫した傑作作成に本領発揮して欲しいところですが、どうでしょうか?
な、なんと、普通に雪だるま・・・かな?
いろいろと考えたようですが、雪でつくることも大変だったと実感したようです。
普段はパソコンの前で座っていることが多い学生たちですが、初めての機会となり楽しかったようです。
とにかく、いつもとは違った表情です。

これで、本年度の授業は、ほぼ終了となります。残すは、補講授業と集中講座のみです。
しかし、学生の皆さんは、進級制作・卒業制作展が3月にありますので、これからはそちらに集中します。
頑張りましょう!


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。