TOPICS

ホームTOPICS8/21宿泊オープンキャンパス終了しました。

8/21宿泊オープンキャンパス終了しました。

皆様、こんにちは。
本日で、2泊3日の宿泊オープンキャンパスも最終日です。
そして、本日もよく晴れています。


昨日の実習作業まではすでに報告しましたね。

その後ですが、夕食は、バーベキューと花火。
楽しんで一息、落ち着いたら、大テープルに座って、
みんなでやりたいことや本校でできることや設備などを
話したり質問したりとなかなか充実した時間でした。




そして、本日の午前は、昨日朝やった陶芸制作の続きです。

すでに、昨日の実習で『お椀』は完成しており、
途中までやっていた『筒もの』の制作の続きからスタートです。



2作目の筒は、多きな鉢状と、おしゃれな壺として完成。
その後は、一作目の椀の高台加工です。



成形できました。
集中して座りっぱなしでしたので疲れた感じですが、
出来栄えには満足だそうです。
最後にサインをいれて、完成です。


おにぎりの軽いランチをしながら、いろいろな質問に答えて、
感想を聞いて、出来栄えを言いったりと、楽しい時間です。

その後、隣のたたらと刀剣館を見学。

いっぱいいっぱいで満腹の宿泊オープンキャンパスは、これで終了となりました。
東京からはるばる参加してくださった日本語学校の学生の二人、お疲れ様でした。


そして、またの再会を約束して、お別れ、帰路となりました。
長旅ですから、気をつけてお帰り下さいね!
また、会いましょう!


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。