TOPICS

ホームTOPICS海外研修旅行6日目はフィレンツェ最終日

海外研修旅行6日目はフィレンツェ最終日

島根デザイン専門学校海外研修旅行イメージ

サンロレンツォ教会は、いろんな石の象嵌にびっくりです!


海外研修6日目、フィレンツェ最終日です。そして午後からはミラノへの移動です。
ホテルをチェックアウトして、午前中は、フィレンツェのミケランジェロの作品を訪ねることにしました。
まず、サンロレンツォ教会のメディチ家礼拝堂、さらに、アカデミア美術館で、ダビデ像や奴隷像などを見てホテルに帰りました。ダビデ像は、奥出雲町の三成にも模刻がありますが、やはり本物は迫力がありました。
午後、ホテルから駅に移動しましたが、ここで予定の特急が路線の不備らしく運休の掲示がありびっくり!
急いで対応、ありがたく約2時間遅くの列車に変えられて、4時半過ぎに、無事ミラノに到着しました。
後半は疲れましたが、変化ある経験の1日となりました。


島根デザイン専門学校海外研修旅行イメージ

ダビデ像は、思ったより大きく感じました。台座の設定も絶妙です!

島根デザイン専門学校海外研修旅行イメージ

ジュリアーノは、石膏像で知っていましたが、本物は男らしく魅力的です。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。