TOPICS

ホームTOPICSビジュアルデザイン科東京研修に行きました

東京研修に行きました

8月下旬、1年生は東京研修を行います。
2泊3日のスケジュールです。
各グループで行きたい所などをピックアップし、予定を組みます。
電車の乗り継ぎ、所要時間なども自分たちで調べます。


まずは、ジブリ美術館に向かいます。
ジブリ美術館見学までの道のりは、電車でSuicaを購入し乗り継ぎ、バスを経由して到着。
当日は小雨が降っていました。


東京研修の中には、企業訪問があります。
島デの卒業生が勤めているkakaku.com様と、デザイン会社様へ会社見学です。


「デザイン」は幅が広い世界です。印刷物なのか、web媒体なのか、「面白い」と思う方向も違います。その中で自分のやりたいこと、自分の「色」をいかに盛り込んでいくか、それは制作し続けなければ分からないと思います。仕事の進め方、仕事に対しどのような考えで挑んでいくのかなど、間近で見て考える機会を与えていただき感謝いたします。

飛行機に搭乗したり、ICカードで改札を通ったりと学生にとって
初めてのことばかりだった研修ですが、学校の外のさまざまな人や物に触れ制作に活かしてもらいたいです。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。