TOPICS

ホームTOPICSビジュアルデザイン科[特別講座]アニメーションを作ろう!

[特別講座]アニメーションを作ろう!

イモムシがりんごをすべて食べてしまったこのアニメーション。
たったこれだけですが、どういう動きをどうやって描けばよいのか、実際に描いてみないとわかりません。
前回に引き続き、糸川先生をお迎えして特別講座が25、26日に行いました。



今回で2回目の[特別講座]アニメ制作では、各グループに分かれて制作をしました。
個人で作り、出来上がった動画をつなぎ合わせるグループ、
背景と動画を分けて制作していたグループなど、協力して制作しています。

各3グループの発表を行い、どのような作品に仕上がったか好評を行った後、
次のアニメ制作にとりかかります。



作り終えた作品を次回制作に活かすには、どのように取り組めばいいのか
糸川先生の講義を受けます。


普段見慣れているアニメーションが
いかに労力と時間をかけているのかを理解したのではないでしょうか。
次に制作するアニメーションは、
監督・原動画・仕上げ・背景・撮影に分かれて全員で制作していきます。
作品のコンセプトなどを決めてとりかかります。
どのような仕上がりになるか楽しみです。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。