TOPICS

ホームTOPICSビジュアルデザイン科中国デザイン専門学校へ制作展の見学に行きました!

中国デザイン専門学校へ制作展の見学に行きました!

展示の仕方や見せ方、制作物のクオリティなどの勉強のため、天神文化プラザで行われている制作展に伺いました。
昨年同様、たくさんの作品を観覧しました。


初めて見た1年生は、自分らしさを出していてすごいと思った、など感想を言っていました。2年生は2回目の見学ということもあり、去年とくらべて更に進化していて見応えがありました、と話をしていました。島デの学生たちは、同年代の学生が制作した作品を観て、量・質ともに個性的で魅力的な作品にするにはどうすればよいか、どう活かせばよいかなど勉強になったようです。作品をどのように展示し、見てもらうか、手にとって読んでもらえるにはどうすればよいかなど本物を見ることで感性が養われると思います。


今年は中国デザイン専門学校にも表敬訪問しました。液晶タブレットなど、島デにはない機材を見た学生は羨ましい、触ってみたいと制作意欲が湧いていた様子です。各学科の教室を見て回り、機材・道具などを一通り見させていただきました。冬休みということもあり、学生の姿はあまり見かけませんでしたが、ファッションデザイン科の学生が25日に開催されるファションショーの準備をしていたりと、忙しそうに動き回っていました。

帰りはイオンモールに寄り、ランチや買い物などを楽しみました。
普段遠出をすることがない学生にとっては良い刺激になったのではないでしょうか。
中国デザイン専門学校の学生さん、講師の方々、ありがとうございました。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。