TOPICS

ホームTOPICSビジュアルデザイン科【島根デザインの依頼制作】特殊詐欺防止の年賀はがき(雲南警察署)

【島根デザインの依頼制作】特殊詐欺防止の年賀はがき(雲南警察署)

島根デザイン専門学校では、経験や体験を通して社会性を身につけるために、
学外からの制作依頼を積極的に受け、授業課題の一つとして取り組んでいます。
制作依頼→打ち合わせ→制作→プレゼンテーションに至るまで取り組みます。


表彰を受ける2人


今回は、雲南警察署からのご依頼で、
『詐欺被害防止の年賀はがき』のデザインをさせていただきました。
約一ヶ月かけて制作した作品を雲南警察署に送り、後日、署員の皆様に選考していただき、
最優秀賞と優秀賞の2点を決定していただきました。
そして、12月15日(木)14時から、雲南警察署において表彰式がありました。


地元のケーブルテレビ、新聞社の取材を受けました


表彰式後には、地元のケーブルテレビ、山陰中央新報社、島根日日新聞社の取材を受けました。
受賞した学生は、二人とも少々緊張気味で、記者さんからの質問に応えていました。


採用された年賀はがきのデザイン


地元の新聞(山陰中央新報)に掲載されました。

完成した年賀はがきは、来年元日に、雲南警察署管内の全世帯に送られるそうです。


一覧に戻る

最近の記事

このページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ


〒699-1832 島根県仁多郡奥出雲町横田1377-5

島根デザイン専門学校、奥出雲陶芸研究所に関する資料請求・お問い合わせやオープンキャンパスについての質問はお気軽にお電話ください。
もちろん、それ以外の質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。