ホーム » 学内スナップ » やきもの体験塾11月9日開催(11月9日)

学内スナップ

やきもの体験塾11月9日開催(11月9日)

2008年11月11日

%E3%82%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%A1%BE%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88.jpg
恒例となりました「土と炎の芸術〜やきもの体験塾』が9日(日)に行われました。今回は参加者の方が少なかったのですが、いらした方は熱心に作品作りをして帰られました。今回のテーマは「季節を花で感じる」ということで花器作りがテーマ制作となりました。写真の参加者の方は初めての体験だったようですが、少し切り込みを作り、そこが反り返ったような口をもつ花器を作られました。焼きしめ作品になるとまた違った表情になるため、こうした器は焼き上がりがとても楽しみです。他の方は取っ手が耳になっている壷や、ぐい飲みなどを作っておられました。
来月は12月20日(土)です。「煮物のおいしい鉢を作ろう」をテーマにします。もう一回は1月25日(日)です。土曜日の開催は12月だけですので、ご都合のつく方はぜひご参加下さい!
詳しくは、「オープンキャンパス」→「やきもの体験塾」でご確認下さい。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shimade.ac.jp/mt5/mt-tb.cgi/416

このページの先頭へ