ホーム » 活動レポート:モノ制作科 » 5日目 朝。(8月30日)

活動レポート:モノ制作科

5日目 朝。(8月30日)

2010年8月30日

%EF%BC%95%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%92.jpg
 5日目朝です。いよいよ温度は1100度を超えました。ここからは攻め焚き。どんどん薪を燃やしていきます。

今日の夜には1200度を超える予定です。


%EF%BC%95%E6%97%A5%E7%9B%AE%E6%9C%9D.jpg

中をのぞいてみると、灰が解けてしずくになっているのが見えます。全体に前の方も作品が壊れたり倒れたりしているものが少ないです。

ここからは薪の残りを考えながら、どのくらいのペースで温度を上げていくべきか、見極めが難しいところです。

今日も暑くなってきました。昨日の夜も卒業生のtudoさんがきてくれました。去年は窯焚きメンバーだっただけに、薪を運んだり、朝のしんどい時間に窯焚きにはいったりと手伝ってくれていました。

みんなが集まるとまたテンションがあがります。

後少し、がんばります!              (陶芸科  周藤香織)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shimade.ac.jp/mt5/mt-tb.cgi/965

このページの先頭へ